男性12人組K-POPグループApeace(エーピース)が21日、東京・角川シネマ新宿で行われた映画「Once Again」(ウエダダイスケ監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 日本デビュー5周年を迎えたグループにとって初の主演作で、ワンチョルは「こんなところであいさつの会をするなんて、俳優みたい。出るたびに幸せをあげられたと勝手に思っている」と笑わせた。

 映画は実録風に演じたフェイクドキュメンタリー作品で、メンバー同士がけんかをするシーンもある。シーンの後は特に気まずい雰囲気にもならず、ソンホは「すごいハグをしました」と告白。ドゥファンは「ソンホと僕は(けんかは)よくあること」と笑った。一方でヨンウォンは「僕は怖かった。やさしい弟たちがケンカをするなんて」と、心優しい一面を見せていた。

 イベントには女優桃瀬美咲(22)、お笑いコンビたんぽぽ川村エミコ(35)も登壇した。川村が「撮影の後に女性ホルモンが出たみたいで、遅れていた女の子の日が来まして(笑い)。そういう力もあるんだなと思いました」と明かすと、女性ファンで埋め尽くされた客席から大爆笑が起こった。ヨンウォンは「とんでもないです」と照れ笑いで応じていた。