タレントのローラ(25)が30日、都内で日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」から、今年、料理を作って楽しむことに貢献した芸能人として「クックパッドアワード2015 ベストクッキング賞」を贈られた。

 司会者から「料理の伝道師」と紹介されると、「すごくうれしい」と何度も笑顔を弾けさせた。この日、初のレシピ本「Rola’s Kitchen」も発売した。

 モデルの仕事を始めてから1人暮らしをして料理にはまっていったという。「最初に作った料理はお魚と貝の蒸し料理。この味に感動したぁ~。成功? うん、したぁ~」。レシピがあってもこだわらずに、自分の感覚で調味料などを加えている。「得意料理は、たっぷりキノコのとろとろオムライス。最後は、卵をクルリンパって巻くだけぇ~」と紹介した。

 29日放送のTBS系「サンデージャポン」で、気になる男性ができたとして、「迷ってる。この人もいい人かも、と思ったり…」と話していた。

 この日、取材陣から質問されると「あまり気になってなかったみた~い」と笑顔でかわした。

 重ねて、得意の料理を作る男性がいるかと聞かれると「だめ。なんかいな~いっ」。かつて、理想のタイプについて「年上の人で、優しくて積極的。仕事をすっごく頑張ってる人が大好き」と話しているが、まだ現れていない!?