タレントおのののか(24)が、ビールへのこだわりを明かした。13日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初写真集「ぜんぶうそみたい。」の発売イベントを開催した。

 デビュー当時、東京ドームでビール売りのアルバイトをして、「美人過ぎる売り子」として注目された経緯がある。写真集には風呂上がりにビールを飲むショットがあり、「本当はおしゃれなシャンパングラスって話だったんですけど、私がどうしてもビールがいいってお願いしたんです。ビールは私の原点なので」と明かした。

 中には、下着の中に手を入れておしりを隠したり、シャワーシーンなどのセクシーショットも。「シャワーは水着で浴びるはずだったんですけど、やっぱり自然体の方がいいと思ったので、何も着ないでやりました。安心できません。はいていません!」と大胆宣言で笑わせた。

 この日が24歳の誕生日。スタッフが用意したケーキでサプライズで祝われると、「うれしいです。24歳はもうちょっと大人になりたい」と照れ笑い。10月に写真週刊誌「フライデー」で男性との手つなぎデートを報じられていたが、「クリスマスのプライベートの予定はたっていません。1人でケーキを作ると思います。寂しいです。最近、イルミネーションとか見ると、キュンとしちゃうんですよね…」とつぶやいていた。

 同書店では、今月5日に握手会イベントを開催したタレント柳ゆり菜(21)が、来場した自称介護士の男(21)から無理やり右腕を引っ張られ、暴行被害を受けていた。この日は、楽屋から握手会会場への通路に制服を着た警備員を立たせるなどしていた。関係者は「より一層、気を引き締めるように心がけています」と話した。