テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が5日、司会を務める情報番組「チャージ730!」(月~金曜午前7時30分)で、07年に結婚した日本ハム1軍打撃コーチ城石憲之氏(42)と離婚し、すでに同局社員と再婚していることを明らかにした。

 番組で、今年の目標を「夫婦円満」と紙に書くと「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思いますのでどうぞ皆さん、『チャージ』をこれからもよろしくお願いします。許してください、これぐらいで。私事で申し訳ございません」。一部報道をうけた漫画家江川達也氏から「離婚も結婚も全然知られずに」と言われると「皆さん、いい方で黙っててくれたんです」と離婚と再婚を認めた。

 同局広報部は「離婚と再婚の報告を受けておりますが、時期や再婚相手についてはプライベートにつき、コメントできません」としている。関係者によると大橋アナは昨年春に離婚し、20代の同局ディレクターと昨年末ごろ再婚したという。互いに多忙ですれ違いの生活だったことが原因とみられる。大橋アナはこの日、ツイッターで「夫婦のことは夫婦にしか分からない。結婚してみて初めて分かったことであり、自分は本当に未熟者と痛感しています。新たなスタートですが、今後も今まで通り、懸命に生きてまいります」と記した。