歌手石井竜也(56)と、30歳年下女性ファンとの不倫疑惑を今日17日発売の「女性セブン」が報じている。同誌によると女性は足に「石井竜也」とタトゥーを入れるほどの熱烈なファン。昨年12月のライブ後に石井サイドから連絡があったことをきっかけに親密になり、石井はたびたび都内の女性宅を訪れていたという。今月11日には、宮城県石巻市で行われた大震災追悼法要で献歌した石井が、その後仙台市のホテルで女性と合流したと報じている。

 02年に前妻と離婚、04年にカナダ人のマリーザさんと再婚、長女がいる。報道をうけ石井は16日夜、公式サイトでこの件を全面謝罪。「深く謝罪させていただきます。何卒、お許しくださるよう心からお願い申しあげます」ときっぱり認めた。「妻・マリーザに対しては申し訳ない気持ちと夫としての後悔で一杯です」とし、娘に対しても「私の人生を賭けて、愛情と努力で守り抜く所存です」と記した。

 ベッキーら不倫疑惑報道が相次ぐ中、痛い事態。謝罪の言葉は「母親や妹、天国の父」にまで及び、「軽率かつ愚かな行動であったと、自分自身にも深く失望しております。今まで以上の作品を作ることでしか道はないと覚悟いたしております」と猛省し、「命をかけて邁進していく所存です」と出直しを誓った。