フジテレビの戸部洋子アナウンサー(35)が、カトパンこと同局の加藤綾子アナ(30)が「めざましテレビ」を卒業した直後の様子を伝えた。

 今月末でフジテレビを退社してフリーになる加藤アナは1日、メーンキャスターを務めてきた「めざましテレビ」を卒業。「朝の生放送をここまで続けられるとは思わなかった。感謝の気持ちしかありません」と言って涙ぐんだ。

 戸部アナは2日に更新したブログで、1日昼に撮影したという加藤アナとのツーショット写真を公開し、「あやちゃんが、めざまし卒業となりました!ほんとーにお疲れさま!!なんと晴れやかな表情!!」と後輩アナをねぎらった。

 「まだ実感がわかないとゆーあやちゃん。きっと月曜になっておうちでめざましを見た時に徐々に卒業になったんだって実感するんだろうな、、とシミジミ」と番組卒業直後の加藤アナの様子をつづった。

 また、戸部アナは加藤アナと食事の約束をしたとのことで、「早速、フリーになるあやちゃんにいつかおごってもらう約束をとりつけました笑 すばらしき後輩ちゃん!!先輩ごちそうになるっす笑」とちゃめっ気たっぷりにつづり、「4月までフジテレビの社員の加藤綾子アナウンサー、最後まであと少し!がんばってねー!!」とエールを送った。