尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(69)が、約3カ月ぶりに仕事復帰しロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との不倫を謝罪したタレントのベッキー(32)について、改めて記者会見を開くべきとの考えを示した。

 ベッキーは13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に録画出演。司会の中居正広(43)の質問に答える形で涙を流しながら、1月に行った会見での発言に嘘があったことを認めるとともに川谷との不倫を謝罪した。

 尾木氏は同日夜、ベッキーの謝罪への感想をブログにつづった。「『ベッキーは本当に恋に落ちていたんだなぁ…辛かったね』声かけていました…本当に彼女は、純粋無垢だったからこそ突っ走ってしまった ブレーキかけられなかったんだ、恋の落とし穴に深くはまってしまったんだとよく伝わりましたよ」と同情を示す一方で、「番組の内容だけでもお詫びは、十分のようにも思いますが番組は番組 1月には公的な記者会見でファン国民に大胆なウソついたのですからやはり公的にきちんとお詫びする記者会見ひらくのが筋かと思います」と指摘した。

 それでも今回の謝罪に基本的に好感は抱いているようで、「大丈夫ですよ!ベッキーさん お相手の奥様許しを得ているのですからね  これからも失敗 いかしながら素敵に生きていってくださいね」と温かなエールを送った。