女優黒木瞳(55)が初監督を務める映画「嫌な女」(25日公開)の完成披露上映会が15日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、黒木とダブル主演の吉田羊(年齢非公表)木村佳乃(40)が出席した。

 3人がモノトーンを基調とした、ロングドレス姿で登場すると、女性を中心とした招待客から歓声が上がった。

 吉田は木村と激しくけんかをする白熱の場面での爆笑エピソードを披露した。「疲労困憊(こんぱい)の感じで(せりふを)言ったら、瞳さんが寄ってきて、『羊ちゃん、ちょっと森進一さんみたいになってる』って。真剣に言うので爆笑してしまった」。黒木も「『おふくろさん』みたいだった。『あなたってぇ…死神みたいな女ねぇ…』って(せりふを言った)」と、森のモノマネを実演して笑わせた。

 同じ場面では、木村が吉田をビンタする一幕もあり、木村は「本当に当てろと言われた。ものすごい勢いでぶったら、ぶった後の羊チャンの顔が怖くて…」と、緊迫の瞬間を振り返った。

 吉田は交際報道があったHey!Say!JUMP中島裕翔(22)については触れなかった。イベント退場時には大音量が流された上、報道陣からの質問を避けるためか、舞台袖にはついたてが設置された。