俳優西島秀俊(45)とお笑い芸人渡辺直美(28)が28日、都内で開催されたアフラック新商品発表会に出席した。

 新商品は病気やケガで働けなくなった人の収入をサポートする「給与サポート保険」で、生命保険、医療保険に次ぐ第3の保険として発表された。

 同商品のCMで、2人は夫婦役として初共演。「明るくてすてきな女性。でもシャイですよね」という西島に対し、「わかりました?」と渡辺。「撮影現場では、西島さんから話しかけていただきました。『直美』と名前を呼ばれるシーンがあって、呼ばれてドキッとしてセリフが飛んでしまい、NGを出してしまった。1番緊張したのは手を握るシーンでしたが、手汗が心配で何度も拭きました」と撮影エピソードを披露した。

 イベントでは3問の心理テストが行われたが、2人の回答は3問ともバラバラだった。また、渡辺は持ちネタのセクシーダンスを披露し、西島に迫るシーンもあった。「生で見ると迫力がありますね。まさか自分の所に来るとは。いいものを見させていただきました」と西島。渡辺は「連絡いただければ、いつでも踊りに行きます。でも、会場が冷たかった。だれとも目が合わなかった」と激しく息を切らしながら話した。

 「この保険は自分だけでなく家族のことも考えてくれているので、いま一度保険について考えていただければと思います。今回のCM出演は、自分にとってもいい機会になりました」(西島)、「いつ働けなくなるかはだれも分からないので、この保険はいいと思います。給与サポート保険を多くの人に広めていきたい」(渡辺)とそれぞれ話した。