X JAPANのYOSHIKI(50)が、ライブのリハーサル時に差し入れられたカレーが辛すぎたため怒って帰ったという過去のエピソードについて「俺がわるい。。」と反省した。

 YOSHIKIは29日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演。ファンの間でまことしやかにささやかれる「YOSHIKI伝説」のひとつとして、X JAPANが約25年前に行った東京ドーム公演のリハーサル中に起きたカレー事件について真相を明かした。

 YOSHIKIいわく、スタッフから差し入れられたカレーは、自身が当時いつも頼んでいたものと見た目は同じカレーだったという。しかし食べてみると「全然違うカレーだったんです。何十倍辛いカレーとかだったんですね。健康状態がおかしくなるくらいの、あるじゃないですか辛さ的に」と激辛カレーだったそうで、「食べた瞬間にザーッとなんか引きまして、怒って帰りました」と伝説が事実であると認めた。

 それ以来、日本の店でカレーを注文すると、店員から顔色をうかがわれてしまうことがあると明かし、「まさか普通のお店でキレて帰るわけないじゃないですか」と笑いながら語っていた。

 YOSHIKIは30日にツイッターで、このエピソードについて「辛かろうが甘かろうが帰った俺がわるい。。ごめんなさい」と反省した。