元宝塚男役の稔幸(52)、真琴つばさ(51)、春野寿美礼(43)、貴城けい(42)が30日、東京・山野楽器で、CD「麗人 REIJIN Season2“Festa”」の発売記念イベントを行った。

 同アルバムは宝塚100年の歴史を彩る麗人たち17人による2枚組カバーアルバムとなっている。

 真琴は沢田研二の「サムライ」をカバーしているが、春野は「真琴さんが歌っているのを聞いて初めて知りました」と告白。真琴と稔は「え~! ジェネレーションギャップかな。まさか、ジュリーが沢田研二さんということは知ってるよね」と聞き返し、「それは知っています」と笑顔で返答した。

 そんな春野はこのイベントが出産後初仕事となったが、「CD発売イベントをやると聞いていたので、ぜひやらせてくださいと立候補しました」と話すと、集まった140人のファンから大きな拍手が起こった。

 CD発売に伴い9月21~24日、東京・赤坂ACTシアターでコンサートも行う。真琴は「デュエットもあります。実は稔と歌いたいので曲決めで2人でカラオケに行きました。その通りになるのかどうかはわかりませんが、プレゼンしておきました」と力強く話した。「カバーアルバムでコンサートをやるというと、宝塚ファン以外の方の反応もいいです。ぜひCDを聞いて、コンサートにも来て欲しいです」とアピールした。