乳がん闘病中の小林麻央(34)にブログを通じてエールを送った元プロボクサーでタレントの竹原慎二(44)が、同じくがんを患った経験から麻央への思いを語った。

 14年に膀胱がんが判明し手術を受けた竹原。ブログでは自身の体験をつづっているが、3日には「麻央ちゃん 頑張れ~ 負けるな祈ってるよ」と麻央へエール。これに対し麻央も4日に更新したブログで「竹原慎二さんからの『麻央ちゃん、頑張れ~』すごい パンチ力で どストレートに深く響きました!ありがとうございます」と感謝した。

 竹原は麻央との交流はないとのことだが、5日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の電話取材に対し、「抗がん剤治療とかいろいろやってたら髪の毛も抜けたりする。僕は男だったから良かったですけど、麻央さんは女性で髪が抜けて、(それでも)あえて明るく家族とか子どもの前で多分『大丈夫だよ』っていう振る舞いをしていると思うんですよ」とおもんばかった。「すごいなぁと思います。悲しみを心に秘めて、周りにはそんな気を使わせないように明るく接しているんだなあと思いました」と感銘を受け、「見守るしかないっていうか、それしかできないんで、本当に頑張ってもらいたい」とあらためてエールを送った。