ももいろクローバーZの百田夏菜子(22)がメンバーの玉井詩織(21)と行った“結婚披露宴”イベント「ももたまい婚」を振り返った。

 同イベントは4日、新潟県民会館で開催された百田と玉井の2人によるユニットライブ。日頃から仲が良い2人の結婚披露宴をテーマにしたもので、ライブ前には2人がブログで婚姻届やウエディングドレス姿を披露したことでも話題となった。

 ライブから一夜明けた5日、百田はブログを更新し「ももたまい婚 終わりましたー!!」と報告。「結婚式の披露宴をテーマにしてお客さんもそれぞれのフォーマルな感じで来てくれて、スタッフさん達もみんなフォーマルな格好をしてて、楽屋もこんな感じで本番前から独特な雰囲気にドキドキ‥」と振り返り、「いろいろ本格的にやりすぎて 本当に結婚するんじゃないかっていう錯覚に何度か陥りました(笑)」と人生初の結婚式をちゃめっ気たっぷりにつづった。

 ブログにはステージで着用したウエディングドレスや“お色直し”の衣装姿なども公開。ファンや関係者に感謝するとともに「私達ももたまい、これなからも仲良くやっていきたいと思います!よろしくお願いします」とウエディングドレス姿で並んだ新婦2人のラブラブショットを披露した。