歌手のテイラー・スウィフト(26)が、現在曲作りにとりかかっていることが分かった。

 テイラーは昨年12月に世界ツアー「The 1989 World Tour」が終わり、音楽活動を休止。テイラーは「私は休んだ方がいいと思うの」「人々は私から休みが必要だと思うわ。分からない。友達と遊ぶわね。新しい音楽を書くわ。もしかしたら、書かないかもしれない。分からないの」と明かしていた。

 そんなテイラーは現地時間9日にニューヨーク・ファッション・ウィークでTOMMY HILFIGER[トミー ・ヒルフィガー]のショーを見に来ていた。ショーに出演したモデルで親友のジジ・ハディッド(21)はゴシップサイト「ETオンライン」に「彼女は間違いなく素晴らしい友達よ。彼女はスタジオで仕事に戻ったのよ。私のためにここに来る時間を作ってくれたの。すごく感謝しているわ」と話した。

 テイラーは今年5月末にDJのカルビン・ハリス(32)と1年以上の交際の末に破局し、その2週間後に俳優のトム・ヒドルストン(35)と交際をスタートして大きな話題に。しかし、テイラーは先日トムとの恋も終わったことが伝えられていた。テイラーはこれまで過去の恋愛を歌にしてきただけに、次のアルバムでカルヴィンやトムとの恋が歌われる可能性は高いだろう。【ハリウッドニュース編集部】