アイドルグループ℃-uteの鈴木愛理(22)が、海外でも人気の3人組メタルダンスユニットBABYMETALのライブを初めて鑑賞し、「最高DEATH!!!!」とベタ惚れしたことを明かした。

 鈴木は20日に更新したブログで、ベビメタが19日に行った東京ドーム公演を鑑賞したことを報告。「すっかりBABYMETALが抜けません。AIMETAL状態DEATH。笑」とつづった。

 「いやーー、、、海外のライブを見ているような感じでした。SU-METALの圧倒的女王感、YUIMETALとMOAMETALの圧倒的天使感がなんとも言えない素晴らしいバランスで始まってから終わるまで口が開きっぱなしでした。鳥肌が立ちまくってましたよ、、、圧倒された、のひとことです」とすっかり魅了され、「メタルって初めて見たけどいやーーーすごい。メタルとアイドルの融合でここまでの化学反応が起きるなんて!!!!!また見に行きたいです。世界観がすごい。ハマりますね、これは。SU-METALの伸びのある歌声が癖になってるしYUIMETALとMOAMETALのよんよん!!!!が頭から離れません笑!!」と絶賛した。

 その後も「MOAMETALこと菊地最愛ちゃんがわたしのこと好きだーってずっと言ってくれているんだけど なんのなんのなんの、ですよ!!!!ほんとに!!!!!あんな可愛らしいお顔からは想像できない激しくてキレのあるダンス、、、ひと時も目が離せなかった マバタキ、ダメ、ゼッタイ。ってかんじ!!!」と興奮冷めやらぬ様子で、「んーーー!!!!BABYMETAL最高DEATH!!!!」とベビメタ愛を叫んだ