19日に俳優ブラッド・ピット(52)との離婚を申請した女優アンジェリーナ・ジョリー(41)が、俳優ジョニー・デップに離婚の相談をしていると英サン紙などが報じた。

 2人は2010年に映画「ツーリスト」で共演して意気投合し、その後も友人として連絡を取り続けていたという。

 そんな2人はデップが女優アンバー・ハードと離婚した際にも頻繁に電話で話していたそうで、デップは離婚に踏み切ったジョリーに自らの離婚を解決した敏腕弁護士を紹介したという。デップはかつて「出会った中でもっとも美しい女性」とジョリーを称したこともあり、2人は互いの離婚を乗り越えて今後ロマンスに発展する可能性もあるのではないかと、デップの関係者は語っている。

 また、ジョリーは離婚に備えて6人の子供たちと暮らす家を確保していたことも発覚し、すでに引っ越しを済ませているという。米ピープル誌によると、ピットとジョリーはロサンゼルスに2軒家を持っているが、ジョリーはビーチに面した5つ寝室のある豪邸を新たな生活の拠点に選んだという。新居には必要な家具もすべてそろっており、ジムやプール、ゲストハウスもあり、6人の子供たちとシングルマザー生活を送るには充分な環境だ。一方のピットは、子供全員の単独親権を求めるジョリーとの裁判に備え、マイケル・ジャクソンやチャーリー・シーンらを顧客に持つ弁護士を雇い、万全の体制で裁判に臨む覚悟のようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)