女優唯月ふうか(20)俳優玉城裕規(30)井上竜太監督(49)が5日、都内でウェブ映画「先生に恋した夏」特別上映会舞台あいさつに出席した。

 同映画は今年デビューした男性3人組「ベリーグッドマン」の「Eye to Eye」、女性デュオ「Softly」の「あなたことを想って指先でなぞる文字は」の2曲をモチーフに作られた1話5分程のショートムービー。動画サイトYouTubeで既に8話まで放送済みだが、この日全話が上映された。また、「ベリーグッドマン」「Softly」も出席し、ミニライブを行った。

 唯月は今年8月、ミュージカル「ピーターパン」稽古中の左目眼窩(がんか)底吹き抜け骨折以来初のイベント出演で、「無事に復帰できました」と元気そうな姿を会場に見せ、笑顔を振りまいた。ベリーグッドマンのRoverから「お帰りなさい」と声を掛けられると「ありがとうございます」と笑顔で返答した。

 玉城演じる美術先生と唯月演じる生徒の純愛ストーリーだが、玉城は「純愛物もキスシーンも初めてだったけど、キスシーンの撮影が朝4時ころで頭がボーっとなっていたので、逆に緊張しなくて良かったかも」と話すと、唯月も「私もです」とうなずいた。

 サプライズゲストで阿佐ケ谷姉妹が登場したが、渡辺江里子は「動画を見ていて玉城さん演じる美術先生にキュンとなって、ねじ込んでもらいました」と事情を説明した。ベリーグッドマンと「Eye to Eye」アカペラバージョンを披露し、会場を盛り上げた。