タレントの美馬怜子(32)が、メンタリストのDaiGo(29)に“ガチ告白”していたことを明かした。

 美馬は11日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。「厄年」をテーマにトークを展開し、本厄だった18歳のときには交際していた男性に17股をかけられていたことを告白。「日曜日の午前9時から午前11時までしか会ってくれなかった」と語った。

 しかし25歳のときにTBS系「朝ズバッ!」などのお天気キャスターに就任すると“モテ期”が到来。「覚えてないような男性から一斉に電話がかかってきた」という。その反動で今は男性不信におちいっているとのことだが、「素敵だな」と思う男性がいることを明かした。

 その男性がDaiGoで、自身の誕生日会に友人が呼んできてくれたことで対面したという。「『ずっと好きでした』って言ったんです。でも『またまた』みたいにはぐらかされちゃって」と告白するも、かわされてしまったことを明かした。

 しかし番組ではDaiGoからのメッセージが紹介された。「あの場で告白だったとは思わなかったものですみません。本当だとしたら光栄です。でもお互い、人となりもわかっていません。まずはお友達からいかがでしょうか」との言葉に、美馬は大喜び。司会のフットボールアワー後藤輝基も「これ、めちゃめちゃ脈あるやん」と後押しした。