KABA.ちゃん(47)永尾まりや(22)が10日、都内で、健康サプリメント「ぷりぷりプリンセス」PRイベントに出席し、KABA.ちゃんがプロポーズされたことを明かした。

 つい最近、親しくしていた友人2人とカラオケに行った際に「結婚しておこうか」と告白された。「(松田)聖子ちゃんを歌っていたのでそれどころじゃなかったの」というが「お酒が入ると面倒くさくなる人っているじゃない。ダジャレとか冗談言って。その延長線上だと思っていた」と話した。

 恋愛に関しては「もう神頼みです。毎日、氷川神社にお参りしています」というが「その効果だったのかな。でも友だちとしてしか見ていなかったし、タイプじゃないし」と複雑そうな心境を明かした。

 永尾は「私もプロポーズされたい」と言った。好きなタイプは「裏切らない人。ウソをつかない人がいいです。ドラマの見過ぎなのかもしれませんが、ストレートで素直な人がいいです。タレントでは、大沢たかおさんみたいな人」。

 イベント終了後、KABA.ちゃんは「あの人タイプ」と写真週刊誌「フライデー」の記者にアタック。「以前のイベントでも報道陣の人にアタックしたけど、連絡先も交換できなかった」と明かしたが、この日はしっかり名刺を受け取った。

 「ぷりぷりプリンセス」は女性便秘解消をサポートする健康サプリメント。この日、おへそを出したピンクのフリフリドレスで登場した永尾は、「宣伝とかではなく、私は本当に飲んで効果があったので、ぜひ皆さんにも試して欲しいです」とアピールした。