タレントSHELLY(32)が10日、都内で「スマートクーポン カタリナ」新サービス発表会に出席した。

 14年1月に番組制作会社社員と結婚、今年1月末に第1子となる女児を出産した。育児に奮闘中といい「授乳中なので、食べ物には気をつかっています。娘は歩きそうでなかなか歩かない。フェイントが多いです」と笑顔で話した。

 将来どうなってほしいか聞かれると「医者になってほしいな。人を助けられる上に、稼げる(笑い)。タレントになってほしいとは思いません。自分にあったもので、人のためになる仕事に就いてほしい」と願った。

 SHELLYは米国の国籍を保持している。大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏について聞かれると「今ほどノーコメントと言いたかったことはない」としながらも「びっくりしました。日本との関係はどうなるのか。決まった以上、腹をくくるしかないですね」と話した。しかし「あれだけの人を取り込めるのは、カリスマ性やパワーがある。言っていることに賛同できない人も多いけど、知り合いの記者たちは『性格は良いんだよ』と言っている。(選挙期間中に)言っていたことが全部本心かは、これから見えてくるのでは」と話した。