演歌歌手、上杉香緒里(41)が11日に第1子となる3700グラムの男児を出産していたことが14日、分かった。上杉の所属事務所が出産に関する本人のコメントを発表した。

 関係者によると、上杉は地元である新潟県燕市内の病院で出産し、母子ともに健康だという。上杉は「41歳の年齢を考えると、初めてのことばかりで肉体的にも、精神的にも不安もたくさんありましたが、父、母、夫、ファンの皆様の励まし、支えのおかげで今日の日をむかえることができました!」と喜びをつづった。待望のわが子との対面には「感動で涙があふれました」と話し、「それ以上に私の母も同じ気持ちで私を産んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」。続けて「過去にいろいろな歌のプロモーションでチャレンジキャンペーンを行ってきました。昨年の結婚は過去最高のチャレンジといいましたが、出産は言葉では表せないそんなもんじゃないです(笑)。これから親として歌い手としてしっかりとした道を歩んでいきたいと思いますので温かく見守って頂きますようよろしくお願い致します!!」と締めくくった。

 上杉は来年3月10日に行うテレビ埼玉のレギュラー番組「上杉香緒里とモングンの歌謡音楽館」(火曜午前5・30)の収録から仕事復帰する予定だという。