グラビアアイドルからセクシー女優に転身した“たかしょー”こと高橋しょう子(23)が、転身のきっかけやギャラ事情などについて赤裸々に語った。

 高橋は24日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」に出演した。19歳だった2012年にデビューし、15年にはグラドルの登竜門といわれる「日テレジェニック」に選ばれ、“グラビア四天王”と呼ばれるほど人気だったが、16年5月に転身。「いやもう、色々ありまして……ある事件をきっかけに、転身しようと。ずっと王道とか清純派とか言われてて、(その事件で)イメージが悪くなっちゃって、これから仕事できなくなるかなって」と転身を決意したきっかけを明かした。

 その事件とは、何者かと愛人契約を結んだとされる動画がネットで流出したこと。高橋は「何も信用できなくなっちゃって、周りの友達とかも」と当時の心境を明かした。

 その後、芸能人専門メーカーのMUTEKIからオファーを受けてセクシー女優に転身したが、その抵抗は「全然なかった」といい「もともと(エッチが)めっちゃ好きでした」とその理由を明かした。

 またグラドル時代については「稼ぎがなくて困ってたんですよ。月収14万円で家賃も光熱費も払って、色々生活費も掛かって」と金銭的に困窮していたという。それを友人に相談すると「ちょっといい人がいるから紹介するよ、1回話だけ聞いて」と話を持ちかけられ、それが愛人契約のきっかけだったと明かした。

 しかしセクシー女優に転身して生活は一変。1回の撮影のギャラは3ケタ(数百万円)くらいだと明かし、「今までグラビアで頑張ってきた成果がやっと出せたかなと思ってるんで、自分でも納得してます」と語った。