お笑いタレントのキンタロー。(35)が25日、都内で、結婚披露宴を行った。式前に取材に応じ、純白のウエディングドレス姿で愛犬のミニちゃんと一緒に登場すると「35年間この日を夢見て奮闘してきた。今日は世界で一番きれいなんじゃないかと思う。みなさんには石原さとみさんに見えていると思う。(夫も)かわいいと言ってくれた」と喜んだ。

 式では音楽にこだわり、ディズニーやミュージカル、そしてモノマネのネタにもしているAKB48の楽曲も使用した。愛犬のミニちゃんは結婚指輪を運ぶリングドッグを務め「10年かわいがっている私の赤ちゃんのような存在」と愛犬を抱きしめた。

 取材には親交の深い有村昆(40)丸岡いずみ(45)夫妻、misono(32)も同席した。有村はキンタローの花嫁姿を見て「オードリー・ヘプバーンの『ローマの休日』を見てるみたい」と称賛した。最後は全員で喜びのダンスも披露し、「ハッピーウエディング!! フライングゲット!」とポーズを決めて盛り上げた。

 キンタローは昨年12月、テレビ制作会社勤務の一般男性と結婚。先月、新婚旅行も兼ね、オーストラリア・ケアンズでも式を挙げた。この日の式には約130人が訪れ、デヴィ夫人や堀ちえみ、モノマネ仲間のエハラマサヒロやミラクルひかる、やしろ優らも出席した。