日本テレビ辻岡義堂アナウンサー(30)の妻でタレントの鷲尾春果が、30歳の誕生日の6日、ブログで第2子妊娠を発表した。「残り2カ月ほど」とつづっており現在、妊娠8カ月前後とみられる。鷲尾はブログに出産に向けた思いをつづった。

 「30歳を迎えた今日。私事ではありますが、家族が増えることになりました。お医者様の話だと、赤ちゃんは随分スクスクと育ってくれていて、今の段階ではかなりのビッグベビーだそうです。残り2カ月ほど。。ビッグベビーが安心して産まれてこられるよう、娘との時間を大切にしながら、家族で準備をしていきたいと思います」(原文のまま)

 辻岡アナウンサーと鷲尾は大学時代からの友人で、11年9月に結婚。14年8月19日に長女が誕生している。同アナは日本テレビ系の情報番組「シューイチ」に出演し、「私事ですが、19日に第1子が誕生しました。かわいいです。今、すぐに病院に行きたい気持ちです」などと報告していた。鷲尾はブログで「育児をしながらの悪阻や、体調が落ち着かない日々に、娘の時とは違う戸惑いを感じることもありましたが、今は4人家族になることを楽しみに、毎日過ごしています」(原文のまま)と、長女との日々も明かしている。