名古屋発10人組男性グループ、BOYS AND MEN(通称ボイメン)が13日、東京・お台場ヴィーナスフォートで「威風堂々~B.M.C.A.~」発売イベントを行った。

 表題曲は、西城秀樹の「ヤングマン」をボイメン風にカバー。「B~MCA!」とファンと踊って、盛り上げた。西城からはサプライズでメッセージも送られた。「時代を超えて歌い継がれてうれしい。ひとつアドバイスを。ヤングマンは、誰よりもやっている本人が一番楽しむこと、それがお客さんとの空間を作る。そんな曲です。頑張ってください。応援しています」と紹介された。

 12月7日放送のフジテレビ系「FNS歌謡祭」に西城が出演。2度の脳梗塞からリハビリを続ける姿を公開したが、番組を見たというリーダー水野勝(26)は「西城さんの姿を見て勇気をもらった。僕らもこの曲でみなさんを笑顔にしていければ」と話し、小林豊(27)も「いつか一緒に歌いたいですね」とラブコールを送った。

 また、TBS系「第58回輝く!日本レコード大賞」(30日午後5時半)で新人賞を獲得したことをファンに報告。水野は「ファンの皆さんと一緒に勝ち取った賞。本番も泥くさく、いいパフォーマンスができるように頑張りたい」と意気込んでいた。