俳優松坂桃李(28)が先日、映画の舞台あいさつで、「過去に共演した女優さんが、今年たくさん結婚した」と発言しました。

 映画「人生の約束」(16年)で共演した優香は6月に俳優青木崇高と結婚、映画「図書館戦争」シリーズ(15年)で共演の栄倉奈々は8月に俳優賀来賢人と結婚。11月には、ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(15年)で恋人を演じた木村文乃が演技講師と、「チーム・バチスタ」シリーズの白石美帆がV6長野博との結婚しました。ボーカルグループGreeeenのプロデューサーを演じる映画「キセキ-あの日のソビト-」(来年1月28日公開)で共演する平祐奈の姉愛梨は、サッカー日本代表長友佑都選手と24日に結婚会見を開きました。こうして見ると、確かに、松坂と共演経験のある女優さんがたくさん結婚しています(平愛梨さんは少々強引ですが…)。

 こうなると、次は誰だ!? と考えてしまいますよね。

 映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(16年)で松坂に大きな影響を与える女性を演じた宮沢りえは、10月にV6森田剛との熱愛が報じられたばかり。ほかにも比嘉愛未と福士誠治、佐々木希とアンジャッシュ渡部建、高梨臨と浦和レッズ槙野智章選手など、松坂と共演経験のある女優は、芸能人との交際報道が多く出ています。

 今年も残すところあと1週間。年の瀬にもう一発、めでたいニュースが出るのでしょうか。イベントで「相手ばかりが幸せになって、自分にいいことはない」とぼやいていた松坂の動向も気になるところです。