アンジェリーナ・ジョリー(41)が16日、ひそかに買い物中のところをキャッチされ、まるで”骨と皮だけ”といってもいいほどの異常な激ヤセぶりが報じられている。

 昨年9月にブラッド・ピット(53)との離婚を申請して以来、スポットライトから遠ざかっているジョリーが16日、息子パックス(13)を同伴し、ウェストハリウッドにある高級店フレッドシーガルでひっそりと買い物中の写真を米情報サイトRadarOnlineが掲載。

 情報筋は同サイトに、「彼女が店に入って来ると、病的なまでにやせ細った姿に皆が驚いていた」と語っているが、ジョリーは店員に礼儀正しく、息子のパックスに囁くように話しかけていたという。

 子供たちの親権問題などで泥沼の争いが続いているピットとジョリーだが、ピットが昨年末、「6人の子供たちとの面会に関する取り決めの詳細な内容が、メディアに垂れ流し状態になっているのはジョリー側の責任」と非難。これに反論していたジョリーもようやく、裁判書類の非公開に同意し、争いに一段落ついたばかりだ。

 ピットは16日、ゴールデン・グローブ賞授賞式でステージに立ち、スタンディングオベーションを受けるなど、ようやく公の場に姿を見せることも多くなった。先週末も、元妻ジェニファー・アニストンの親友コートニー・コックスと出かけているところを目撃されている。(ニューヨーク=鹿目直子)