昨年12月にM-1グランプリ2016で優勝した銀シャリが14日、都内でファミリーマートから優勝記念のファミマプレミアムチキン100キロを贈られた。ともにM-1決勝を戦った、和牛、スーパーマラドーナ、相席スタートが見守る中、トレードマークの青い背広ではなく、シルバーのスーツで現れた橋本直(36)と鰻和弘(33)は「去年は2位でトレンディエンジェルがもらうのを見ていたけど、まさか(王者として)帰って来られるとは。伝説の始まりです! 景色が変わった」と笑顔を見せた。

 M-1優勝で仕事が激増、1日に11ステージをこなすこともある忙しさだ。すでに4月に大阪から東京へと本拠を移すための家探しも始めた。橋本は「鰻は目黒駅から歩いて10分の家を決めました。僕も決めます」。独身の橋本は「僕は婚活中です。宮崎あおいさんみたいな人がいい」。鰻は「僕は2年前に結婚したんですけど、不倫はないです。先輩から『2年は我慢せい』って言われました」。橋本は「2年間、頑張って確固たる地位をつかめるよう努力します。そして、鰻は2年後に不倫します」と予告した。

 出家した清水富美加(22)の騒動については、橋本が「僕らは出家より、出世したい」。鰻は「代役が出来るならやりたい」と話した。