香里奈(33)が12日、横浜市内で行われた女性向け月刊誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)創刊8周年記念イベントに出席した。

 創刊から同誌モデルを務めており、「もう8周年なんだなと感慨深く思っています。これまで一緒にできてうれしいですし、光栄に思っています」と話した。

 先月33歳となり、同誌モデルの中で最年長となった。スタッフからは「先輩って呼ばれる」と苦笑いし、「(若い子は)かわいいなって思うし、きれいだなとも思う。焦ってもしょうがないので、自分のできることを頑張りたいなと思います」。

 30代の過ごし方について聞かれると「20代と同じことをしても意味がないと思いますし、35歳、40代も何をするかで自分が確立されていくと思う。自分を高めていきたいなと思います」と話した。

 結婚については「安室奈美恵さんが20歳で結婚したので、私も20歳で結婚しようって思ってたら33歳なんですよ」と笑わせた。候補がいるか聞かれると「ご想像にお任せします」とかわした。それでも取材陣が「幸せそうですね」と食い下がると「これで『はい』か『いいえ』か、どっちを言うかで(記事の)書き方も変わってきますよね」と答え、最後は「どっちでしょうね?」と笑った。

 イベントには、フジテレビ系主演ドラマ「嫌われる勇気」(木曜午後10時)の主題歌「私」を歌う大塚愛もサプライズで登場。同曲を含む3曲を披露してイベントを盛り上げた。