野本ほたる(20)竹内夢(17)小林かれん(19)楓(22)長谷川里桃(18)が20日、ラゾーナ川崎でミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-のDVD発売記念イベントに出席した。

 5人はセーラームーン5戦士の衣装で登場し、「ムーンライト伝説」など3曲を披露。イベント各地でおいしいものを食べるという5人は集まった観客に「昨日は大阪でたこ焼きを食べました。川崎の名物ってなんですか」と問いかけ、会場を盛り上げた。

 DVDの見どころについて主役セーラームーン・月野うさぎ役の野本は「今BGMでも流れている『恋するSatellite』のシーンですね。10戦士の曲で最高にキラキラしているのでぜひ注目してください」。また、長谷川は「DVDならではの音声特典です。私たちが解説をしているので楽しんで欲しいです」と話した。

 この日、今秋公開される新作公演のキャストで5人の続投が発表された。「またこの5人で舞台に立てるのはうれしいです。力を合わせて良い作品を作るので楽しみにしていてください」と野本は意欲的に語った。また、現在テレビ東京「おはスタ」でおはガールを務める未来(14)が新キャストとしてセーラーサターン役をオーディションで勝ち取ったことも発表された。