モデル道端ジェシカ(32)が21日、生理周期連動型美容アプリ「LunaRitta」発表会に出席した。

 女性は生理周期によって本人の自覚無しに肌や体、メンタルの状態が変わる。同アプリではその状態に合った美容法や妊娠の可能性が高い時期などを産婦人科医監修のアドバイスが得られる個人連動型美容アプリだ。

 「ちょっと寒くなったけど、春らしさをイメージしました」という白いワンピース姿で道端は登場。「美容ケアへの意識はもともと高いほうで、モデルという職業柄もあって女性特有の悩みは早い時期から意識していました」という。「自分の周期が分かって、体の声を聞ければ食事や運動などの美容法を無理なく生活に取り入れられると思います」。

 自身の美容法も紹介。食事では乳酸菌摂取を心がけているという。「花粉症なので免疫力アップと腸内環境を整えることで体の内側からきれいになれると思います」。また、最近ではクレー(泥)に興味があるという。「肌に塗るのはやっていたけど、最近では飲む方法もあるとか。デトックス効果があるようなので挑戦したい」と話した。美脚の秘訣(ひけつ)は「ストレッチかな。むくみやすいので日常に取り入れています」と話し、「ランニングやジョギング、長めの散歩もいいですよ」。

 「自分の周期を知ることで体の声を聞けるし、無理なく体の状態にあった美容法ができると思います。ルナリッタで自分を磨き、より一層きれいになってください」とアピールした。