ABCラジオは22日、大阪市の同局内でお笑いコンビ「NON STYLE」石田明(37)の新番組「てれびのミカタ ラジオのラララ」(土曜深夜1時=4月8日スタート)を発表した。相方の井上裕介(37)は復帰が決まっておらず、現状での出演予定はなく、石田1人でのスタートとなりそうだ。

 同局によると、もともとは、石田、井上のコンビをメインMCに考えての同番組企画だった。ところが、井上が道交法違反などの容疑から謹慎し、不起訴処分となったものの、依然として復帰が決まっていないことから、当面は石田のみの出演にしたという。井上にとっては、幻の新ラジオ番組となった。

 番組はテレビの「裏側」や人気番組の「秘密」を石田が、モデルの佐野ひなこ(22)とともに、ゲストを交えてトークする内容。同局ラジオは石田、井上、佐野と、3人ともツイッターのフォロワーが多く、若者への波及が高く見込めることから進行に起用しようと企画を進めていたと、説明した。

 井上の今後の出演については「どういう形で、どの時期に復帰するかということが、まだ決まっていないので、現状では出演のメドはない」としながらも、今後、井上が活動を再開すれば、その段階で、出演を再検討することになる。