道交法違反容疑などで書類送検され不起訴処分になったNON STYLE井上裕介(37)が30日、東京・ルミネtheよしもと劇場で109日ぶりに仕事復帰した。お笑いコンビ、初恋タローと、相方の石田明(37)が出演した「ノンスタ石田with初恋タローのゴリゴリネタライブ」の最後にサプライズで登場。石田と「当て逃げ事件」をネタにした漫才を披露した。2人がそろったのは昨年12月11日の埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場でのネタ披露以来。

 石田と井上が登場すると歓声が上がった。井上は「皆さん、本当にすみませんでした。これからもよろしく」と頭を下げた。漫才で井上はいじられ続けた。石田が「何か久しぶりやな」と笑うと、井上は「何かあったんや!!」。石田のボケに突っ込むと「突っ込むのは、もうやめて」と返された。事件当時、助手席にスーパーマラドーナ武智(38)が座っていた。井上は「ポジティブキャラ」として知られるが、石田は「それで武智が『当たったかも』って言った時に『大丈夫』って判断したんか!!」と厳しく突っ込んでいた。

 終演後、再登場した井上は、涙をぬぐってファンの声援に応えた。来月2日、京都・よしもと祇園花月にNON STYLEとして出演することも発表した。

 井上は昨年12月11日に都内で運転中にタクシーに衝突して逃走。翌12日から休業した。今年2月1日に書類送検されたが今月6日に不起訴処分。翌7日に都内で会見を開き、涙を流して謝罪した。