ジャニーズJr.の人気グループ、Mr.KING平野紫耀(20)が13日、都内で行われたビタミン炭酸飲料「マッチ」新CM発表会に出席した。

 「戻らない日々」編は、男子高校生(平野)の同級生が「マッチ」を飲むと、元プロレスラー天龍源一郎氏(67)にそっくりな大人に変身する内容。平野は天龍氏とともに、CMで着用したおそろいの制服姿で登場した。

 平野は天龍氏について「プロレスゲームが大好きで、弟が天龍さんを使い、僕は天龍さんとずっと戦ってました。勝手に親しみを感じています」と告白。天龍氏は滑舌の悪さがキャラクターとして認知され、親しまれている。平野は撮影中、天龍氏が言っていることを聞き取れたか聞かれると「分からなかったです」とバツが悪そうに認めつつも「でも1時間ぐらいすると、耳が慣れて聞き取れてくる。お任せください」と胸を張った。

 平野はステージ上で行われた親睦度チェックゲームに敗れ、罰ゲームとして、天龍氏から必殺技・逆水平チョップをかけられた。「軽トラックにひかれたぐらい痛い」と崩れ落ちそうになった。その後、平野が天龍氏に逆水平チョップをしかける場面も。平野は「岩をたたいているみたいで、ビクともしない」と力の差にがくぜんとしていた。技をかけられた天龍氏は「後で請求書を出します」と涼しい顔を見せた。22日から全国で放送開始。