今回は韓国タレントの話です。

 超新星ソンジェが13日、都内で韓国ミュージカル「メイビー、ハッピーエンド」(5月19~28日、東京・サンシャイン劇場)の制作発表会見を行いました。

 その会見には、ソンジェと一緒にトリプルキャストで主演するSE7ENと相手役の女優キム・ボギョンも参加しました。

 既に稽古は始まっています。会見の前日にはキム・ボギョンを抱きかかえるシーンを何度もリハーサルしたそうです。その結果、この日の朝、ソンジェは上腕のひどい筋肉痛に悩まされました。「決してキム・ボギョンさんが重いということではなくて…。最近、筋トレをサボっていたので、これから鍛えます」と必死の弁明をするソンジェ。これに対し、韓国では有名なミュージカル女優のひと言が笑いを誘いました。「そんなに痛いんですか? だったら、これからもっと一生懸命に食べますね」。からかう言い方が、すごくかわいらしいのです。

 キム・ボギョンの失言(本音?)も飛び出しました。ソンジェとの共演を「背が高いしハンサムなので目の保養になる。愛情表現も簡単にできます」。これを聞いていたSE7ENが「僕では愛情表現が難しいのですか!」と声を荒らげると、ソンジェは「大満足ですね」とニンマリ。

 当意即妙のかけあいを見ていると、本番のミュージカルも楽しみになってきました。