第1子妊娠中のテレビ東京松丸友紀アナウンサー(35)が、マタニティーフォトを複数枚公開し、ファンを喜ばせた。

 4月から産休している松丸アナは17日、産休前にレギュラー出演する同局の「ゴッドタン」で撮影されたマタニティーフォトをインスタグラムで公開。「個人的には撮るつもりなかったから、本当に有難いです!!」と喜んだ。

 公開したのは3枚。白いマタニティードレスに身を包んでおなかに手をあてた写真には「この時は8カ月だったから、まだ今ほどお腹出てないなあ 今は自分でもちょっとビックリするくらいの大きさ」とのコメントを寄せた。

 また、番組での“ユニホーム”でもある天使の衣装を身にまとったもののほかに、志村けんのギャグキャラクター「変なおじさん」に扮(ふん)した写真も。メークもポーズもバッチリの渾身(こんしん)の1枚に自身は「♯子供にいつか見せよう ♯いや辞めておこう」と迷っているようだが、ファンからは「ただただ最高です!!」「もうこーゆーことするから松丸大好き」「こんなおちゃめな妊婦さんいないよ! かわいすぎる」と絶賛のコメントが多数寄せられている。

 松丸アナは14年1月に競輪選手の新田康仁と結婚した。