今年1月にジョニー・デップ(53)との離婚が成立したアンバー・ハード(30)が、昨年から関係がうわさされていた大富豪の天才起業家イーロン・マスク氏(45)と再婚しようとしているとの報道が浮上した。

 ハードの父デイビッドさんが英グラツィア誌に明かしたところによると、ハードとマスク氏は熱愛中で、結婚を真剣に考えているという。「2人は家庭を持つことを真剣に考えており、計画を立てているところだ」と語っている。

 ハードの関係者も、「アンバーは、できるだけ早くイーロンとの子供を作りたがっている。イーロンは彼女にとって最高だ。彼女は彼が非常に挑戦好きで、知的なところも気に入っている。両親も、2人はお似合いだと思っている」と話している。

 昨年5月、デップのDVを理由に離婚申請したハードは、泥沼の争いの末、ようやく離婚が成立。関係者は当時、英ミラー紙に、「アンバーはやっと離婚できたことで大喜びだが、イーロンと堂々と交際できることになり、さらにハッピーだ」と語っていた。

 南アフリカ出身のマスク氏はロケット開発会社スペースXや太陽光発電会社ソーラーシティなど、世界的事業を立て続けに創設したCEOで、資産1兆円を超える天才起業家として知られる。最初の妻との間に5人の子供をもうけたが、2008年に離婚。2012年、2番目の妻で女優のタルラ・ライリーと離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)