お笑いトリオ東京03の豊本明長(41)が20日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(平日午後1時半)に生出演し、浜松恵(34)との不倫騒動について「浮気をしてしまいまして」と認めた。

 豊本は冒頭で、大竹から「浜松町第一法廷により豊本明長41歳の全行動について裁判を行う。有罪!罰金100万円」と“断罪”された。すると「あのぅ、ちょっと…浮気をしてしまいまして」と、女子プロレスラー上林愛貴(40)と婚約しながら、浜松と男女の関係を持ったことを認めた。

 木曜レギュラーで、所属するプロダクション人力舎の先輩・光浦靖子(45)から「どれくらいその女性とお付き合い…1回!?」と聞かれると「はいそうなんです…」と答えた。LINEのやりとりは3、4カ月程度、続けたという。

 トリオを組む飯塚悟志と角田晃広からは、不倫騒動のきっかけとなった報道にあった、LINEの流出について「お尻をなめてあげるみたいなこと言ったんですよね」と突っ込まれた。豊本は「猥談(わいだん)が過ぎました。反省しております。具体的な実行は…まだそこに至ってなかったんですけど」と、尻をなめていないと明言した。

 浜松から再三、ブログで暴露され続けていることについて、光浦から「豊本君側から言いたいことはないの? 彼女は、いろいろなメディアを通して言ってくるじゃない?」と質問が出た。豊本は「僕はとりあえず奥さんのケアを、ミス・モンゴルのケアをしなくちゃいけないんで、どうこう言ってる場合じゃないですよ」と、上林を“奥さん”だと明言した上で、上林との関係修復が最優先事項だと強調した。婚約期間は2年に及んでいるが「籍を入れるタイミングも逃しちゃいそうで、またいろいろ話し合い中ですって感じです」と明かした。

 豊本は、報道が出た直後の上林の反応についても明かした。「(不倫を報じた)週刊誌が出て最初に生放送に出演する時に『私はプロレスラーだから怒ってるし、ぶん殴りたい。でも殴れないし、ただ、あなたも芸人だから、メディアに最初に出る時は、首にコルセット巻いて頭に包帯巻いて出ていけ。殴られましたって、冗談っぽく』」と言われたという。その上で「すごいなと思いました。本来は殴られるべきことだと思いますけど」と語った。

 豊本は最後に「今回の件で皆様にご心配をかけたりご迷惑をかけて申し訳ございません。ミス・モンゴル、本名・上林愛貴さんに、これからも迷惑をかけないように尽くしていきたいと思います。すみませんでした」と謝罪した。