「JY(ジェイワイ)」として歌手活動を行う女優知英(23)が9日、都内で10日発売のファーストアルバム「Many Faces~多面性~」の発売記念イベントに出席した。

 アルバム収録曲のMV撮影で自身が着用した衣装を着たマネキン5体に混ざり、ショーケースの中でマネキンに扮(ふん)して登場。新曲「女子モドキ」のMVで演じた、ものぐさ女子モドキのパジャマ姿で固まったままでいるはずが、大勢のファンの目線に耐えきれずに笑ってしまい「ずっと待っていたので手がプルプルで。もうちょっと我慢すれば完璧だった。失敗したけど、楽しかったです」と笑顔を見せた。

 昨年3月16日に「JY」としてデビューしてから約1年が経った。13日からは東京、大阪、名古屋をめぐるライブツアーも始まる。

「あっという間でした。アルバムを出させていただけて本当にうれしい。いろんなJYが見れるということで、このタイトルになっているんですけど、早く皆さんに曲を覚えていただいて、ライブも盛り上げていきたい」と意気込んだ。

 また、知英は韓国の女性アイドルグループ、KARAの元メンバー。取材陣からKARAメンバーへの報告を聞かれると「まだアルバムは渡せていないので、韓国に行った時に持って行こうかなと思います」と話した。