テレビ朝日宇賀なつみアナウンサー(30)が9日、アシスタントを務める同局系情報番組「モーニングショー」(月~金曜午前8時)で、立大の同級生だという会社員男性と結婚したことを生発表した。冒頭「私事で大変恐縮なんですが、先日結婚しました」。羽鳥慎一キャスター(46)らから「おめでとうございます」と拍手で祝福された。

 婚姻届を提出したのは、同局のチャンネル「5」が並んだ5月5日。羽鳥キャスターから「なんでしょう、この愛社精神」と冷やかされると、「そういうつもりはなかったんですけど、たまたま5月5日になりまして」と苦笑い。「今後も変わらずお仕事は続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします」と話した。

 大学時代に知り合い、その後交際に発展。14年1月、一部で熱愛を報じられたこともある。すでに同居を始めていて、宇賀アナは「掃除洗濯は向こうの方が得意みたいなんで、お願いしています。(自分は)料理だけ作ってます」と新婚生活を明かしてのろけた。

 09年4月に入社した宇賀アナは、入社当日に「報道ステーション」2代目気象キャスターとして番組デビュー。14年4月期から「モーニング-」のアシスタントを務め、同局“朝の顔”として人気だ。他に「池上彰のニュースそうだったのか!!」のアシスタントなどを務めている。