5人組ヒップホップグループ、RIP SLYMEのSU(43)が夏フェス3公演に出演しないことが19日、分かった。

 この日、RIP SLYMEが8月6日に大阪・舞洲スポーツアイランドで行われる「WEST GIGANTIC CITYLAND’17」に出演することが公式ホームページで発表された。

 その中で「RYO-Z/ILMARI/PES/FUMIYAでの出演を予定しております」とし、SUは出演を見合わせる。

 また、この日までに、8月20日に香川・国営讃岐まんのう公園で行われる「MONSTER baSH2017」や7月16、17日に東京・新木場STUDIO COASTで行われる「RIP SLYME presents “真夏のWOW”」への出演発表時も「RYO-Z/ILMARI/PES/FUMIYAでの出演を予定しております」とし、SUが出演しないことを発表していた。理由は明記されていない。

 SUは4月に、22歳年下のモデルとの不倫疑惑を写真週刊誌に報じられた。その後、SUは4月、5月の音楽イベントなどへの出演を見合わせている。SUは歌手大塚愛(34)と10年に結婚。翌年に第1子となる女児が誕生している。