タレント熊田曜子(35)が28日、都内で5年ぶりの写真集「The GREATEST!!」(講談社)の発売記念イベントを行った。

 12年に一般男性と結婚し、現在は2児の母親。それでも、Jカップバストと美しいくびれは健在で、今回も「熊田曜子史上、最大露出」という。今まで見せたことのなかった「開脚ポーズ」にも挑戦している。「16年間のグラビア生活で『ここまではできる、ここからはやれない』と境界線を引いていた。そのぎりぎりを詰め込みました。見た方にドキッとしてほしいです」。

 35歳の今も、有名雑誌の表紙を飾り続ける仕事ぶりからタレント仲間などから「グラビア界のキングカズ」とも言われている。「その言葉は本当にありがたいです。カズさんにはお会いしたことがないので、もし会えたら『いいですか?』と聞きたいです」。

 また「まさか母親になっても(写真集を)出せると思っていなかった。出せるなら永遠に出したいです」生涯現役も宣言した。

 36作目の写真集となったが「写真集を最も多く出した女性タレント」としてギネス記録として申請中。「今までの芸能生活で1つも冠がないので、唯一やってきた証として、認定されたい。もし認定されたら、すぐプロフィルに載せます」と話した。

 最近は芸能界でも不倫スキャンダルが頻繁に報じられている。「うちは大丈夫だと思います。ただ子供ばっかりになってるので、主人に目がいけてないかも」と反省しつつ「(子供は)3人欲しいというのは昔からの夢。男の子でも女の子でもいいです」と話した。