TBS系列の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜午後10時)の6日第8話の平均視聴率が13・5%(関東地区)だったことが7日、ビデオリサーチの調べでわかった。前週第7話は12・4%で、これで3週連続で自己最高更新となった。

 同ドラマは波瑠(25)演じる「2番目に好きになった人」と結婚した主人公が、初恋の人と再会して禁断の恋に走り、運命に翻弄(ほんろう)される、大人のいびつなラブストーリー。原作は人気漫画家いくえみ綾氏のコミックだ。不倫におぼれる主人公の罪悪感のなさや、夫を演じる東出昌大(29)の嫉妬に駆られた狂気の怪演がSNSで反響を呼び、後半に入って視聴率は上昇を続けている。

 第8話は、離婚を決意した美都(波瑠)は、物件を探し始める。だが、相変わらず涼太(東出昌大)は、はぐらかして離婚届を書かない。一方、麗華(仲里依紗)に不倫を告白した有島(鈴木伸之)は、罪の意識から、憂うつな日々を過ごしていた。そんな中、麗華から一緒に出かけようと誘われてテンションがあがる。しかし、家を出たところで皆美(中川翔子)と鉢合わせてしまう。一方、美都は、自分が妊娠している可能性に気付く、という内容だった。