小栗旬のものまね芸人・おばたのお兄さん(29)との交際が報じられた、フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(29)が8日、レギュラーを務める同局系「ノンストップ!」(月~金曜午前9時50分)に生出演して2人の仲について語った。

 今日8日発売の雑誌「女性セブン」が、今月1日に山崎がおばたのお兄さんの自宅に行き、3日には泊まったことを報じている。

 番組冒頭に、MCの設楽統(44)から「出てますけど吉本の芸人さんとの報道は、事実なんですか?」と聞かれると、山崎アナは「まあ、そういう感じですね」と顔を赤らめて認めた。そして「周りも喜んでくれて。身内にはこれから話します」と話した。

 山崎アナは10年入社で「ヤマサキパン」のニックネームでフジテレビのエース候補。おばたのお兄さんは13年にお笑いコンビ「ひので」でデビュー、昨年1月に解散してピン芸人に、小栗のものまねでブレークしつつある。昨年12月におばたのお兄さんが「ノンストップ!」にゲスト出演して知り合い、今年になってから交際が始まった。

 設楽は「『ノンストップ!』に来た時、山崎さんが『すごく私、推しています。すごく好きなんです』って言ってたけど、周りは『誰?』みたいな感じだった」と振り返った。山崎アナは「ものまね番組で以前から共演していて、面白いなと思っていました。本当にすいません。こんな時間を取らせまして」と自身の交際報道が取り上げられたことを謝罪した。

 設楽は「局アナの、山崎さんなんてフジの看板だよ、それがどこかのお金持ちなら分かるけどね。それが、まだ4年目の多分、毎月50円ぐらいしかもらっていないような、吉本ってそんなもんでしょ。そことお付き合いとなると、山崎さん好感度爆上げでしょ」。同じ吉本所属のコメンテーターの千原せいじ(47)は「50円でも安定してるならたいしたもんだ」と笑った。