ジェニファー・ロペス(47)と交際中のアレックス・ロドリゲス氏(41)が、過去にロドリゲスが交際していた女性にゆすられているとの報道が浮上した。

 ニューヨーク・ポスト紙などによると、ロドリゲス氏とこの女性は、2014年に別れた後も、女性が同氏に連絡を取り続けるとともに、小額のお金を要求。しかし、同氏が女性にお金を渡したことはなかったという。

 ところが今年3月、ロドリゲス氏とロペスの交際が発覚すると、女性は多額のお金を要求し始めた。しかし、ロドリゲス氏は屈することなく、女性の要求を断ったという。

 これに腹を立てた女性は、ロドリゲス氏に対し、60万ドル(約6500万円)を支払わなければ、同氏が女性に送った携帯メールを複数のメディアに公開すると脅したという。

 別の情報筋によると、女性はロドリゲス氏から交際中に受け取ったメールを公開し、ロペスと交際中も女性と連絡を取っているように見せかけようとしているという。

 ロドリゲス氏は女性に一銭も払う気はなく、弁護士チームは女性が脅し続ければ、警察やFBIにも届け出る準備をしているという。

 ロペスは、過去に元夫からゆすられた経験があることから、ロドリゲス氏に理解を示し、同情しているようだ。

 一方、米ナショナル・エンクワイアラー誌最新号は、ロドリゲス氏は今年3月にロペスと交際をスタートするも、1日に3、4回はフェイスタイムで女性と連絡を取り合い、女性がセクシーなメッセージや写真などを送っていたと報道している。

 「5月11日、ロドリゲスが女性に性行為をしているビデオを送るよう求めた」とも報じているが、真偽のほどは明らかでない。(ニューヨーク=鹿目直子)