TBSの古谷有美アナウンサー(29)が、ファッションに対する強い思い入れを語り、女子アナたちを驚かせた。

 13日深夜放送の同局系「友だち+プラス」は「女子アナ人脈スペシャル」として同局の出水麻衣アナや、元日本テレビ森麻季アナ、元フジテレビの富永美樹アナらが出演し、それぞれの人脈を紹介した。

 古谷アナは、電話出演となった枡田絵理奈アナから紹介されVTR出演。同僚たちから「TBS1オシャレな女子アナ」と称されるほどファッションに思い入れが強いという。両親2人ともアパレル業界で働いていた影響で幼い頃からファッションに親しんでいたそうで、「女子アナっぽい格好が好きじゃない。清楚(せいそ)で知的でかわいらしいみたいなイメージが女性アナウンサーって多分強いと思うんですけど、アナウンサーのイメージを変えたいです」と語った。

 そんな古谷アナに密着し、1週間の私服コーディネートが公開されると、スタジオの女子アナたちから驚きの声。出水アナは「いつ会っても、ピアスからブローチから全部コーディネートがパーフェクト」と普段の古谷アナについて語ったが、司会のくりぃむしちゅー有田哲平だけは「スゴいかわいらしいなと思う。ただ、うーん……」と言葉を濁した。