歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、女優の佐々木希(29)が自主公演「ABKAI」を観劇したことに喜び、「また見にきてくださいね ダンナさまも」と呼びかけた。

 佐々木は15日に更新したインスタグラムで、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開催中の「ABKAI2017 石川五右衛門~外伝」を観劇したことを報告。「歌舞伎って難しそうなイメージでしたがとても分かりやすく どきどきと笑いどころが沢山あり最後まであっという間! 楽しかったなぁ。また観たいです」と感想をつづっていた。

 佐々木の投稿を妻の小林麻央から伝え聞いたという海老蔵は19日、「おぉ!佐々木さんありがとう」のタイトルでブログを更新。今回の舞台では客席を歩く場面があるため、「なんか視界に綺麗な雰囲気? が入ってくるので、なんだろ? と思っていたら、マネージャーさんが、佐々木さんきてますよ」と当日の公演中に知らされていたという。

 佐々木の姿を確認することはできなかったという海老蔵だが、「舞台で 最近結婚した綺麗な人がきてるらしいよと言ってみました笑笑」とネタにしたことを明かし、「ABKAIは歌舞伎初心者の方に向けてつくっている部分もあるので、本当嬉しい。また見にきてくださいね ダンナさまも笑笑」と、佐々木の夫でアンジャッシュの渡部建に対しても呼びかけた。