泉里香(28)、原口あきまさ(41)が19日、都内で映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」公開直前イベントに出席した。

 同映画は恋愛未経験の純粋な女性・アナと、大企業のCEOである大富豪・グレイによる複雑な愛の物語を描いており、泉は「ロマンスがあり、愛があって、すごくセクシーな作品だったので、ドキドキしながら見てました」と話した。

 原口は「大人の恋模様と言いますか、セクシーさをかなり感じる作品でありまして、夫婦で見ましたけど、最初は照れくさかったけど、途中からぐわっと食い付く感じになってしまって、すごいドキドキワクワクしてしまいましたね。久しぶりに嫁に行ってらっしゃいのチューをされました。驚きましたよ」と興奮気味に振り返った。

 また、理想の男性について、泉は「優しい人が好き。私を全て受け入れてくれる人がいいなと思います。理想に近い人は、ジョージクルーニーとか。ダンディーで、私のお父さんと似ている」と話した。イベントで行った束縛度チェックでは、あまり束縛しない「寂しがり屋の甘えん坊タイプ」と診断され、「束縛しないですね。遠距離恋愛とかも好きであれば頑張れる。(口説き文句は)ストレートなのがうれしいです。『大好き』とか。でも秘密を隠されるのは苦手です。私も聞かれたことは答えます。携帯は見ないです」と自身の恋愛観も明かした。

 最近は車の免許をとるために教習所に通っているといい「免許持ってないんですけど、早くとってドライブとかしてみたい」と話すと、原口から「今、いろんな意味で運転は気をつけようね」と突っ込まれていた。

 同映画は23日から全国で公開される。