今月8日にフジテレビ山崎夕貴アナウンサー(29)との交際が明るみに出たお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)の浮気が発覚した。

 23日発売の雑誌「FRIDAY」が、おばたのお兄さんが5月上旬に自身のライブを見るために上京した女性ファンと、その宿泊先のホテルで肉体関係を持ったことを報じている。山崎アナとの交際は5月に始まったが、今月8日発売の女性誌で報じられる直前まで、そのファンの女性に「今度はいつ東京に来るの?」などとメッセージを送り続けていたいという。おばたのお兄さんは「FRIDAY」の直撃に「二股ではなくて浮気です」と肉体関係を認めている。

 この日、山崎アナはレギュラーを務める同局系情報番組「ノンストップ!」(月~金曜午前9時50分)に生出演。8日に交際が明らかになった時は、笑顔で交際を認めたが、この日は、おばたのお兄さんの浮気については一切触れなかった。おばたのお兄さんの所属する吉本興業では「プライベートのことは、本人に任せています」。フジテレビ企業広報部では「プライベートに関してはお話しすることはありません」とコメントしている。

 おばたのお兄さんは、俳優小栗旬のものまね芸人。昨年12月に「ノンストップ!」にゲスト出演して知り合い、5月から交際が始まった。今月1日に山崎がおばたのお兄さんの自宅に行き、3日には泊まったことを報じられ、2人とも交際を認めていた。