泉里香(28)武田修宏(50)が3日、都内で印刷会社サガシキの新規事業「ソーシャルプリントクラウド」発表会に出席した。

 同社は佐賀に本社を置く創業72年の老舗印刷会社。デジタルサービスとして写真共有SNS「インスタグラム」とデジタルサイネージ(電子看板)に特定のハッシュタグを付けて投稿することで印刷が可能な機器の販売およびレンタルに加え、1個からの個別パッケージ印刷にも対応することを発表した。

 泉は同新規事業の広報担当に任命され、枝吉宣輝社長から名刺を授与された。「人世初の名刺でうれしいです」と話して名刺を武田に渡した。

 泉は「ずっとモデルの活動をしてきましたが、今年になってテレビのお仕事をもらって、本当にバタバタで一瞬で終わりました」と上半期を振り返り、「たくさんの刺激をもらって、もっともっと成長したいので下半期も頑張ります」と話した。

 元Jリーガーの武田は「監督をやりたい。ヴェルディや千葉、京都と自分のいたチームの監督をしたい。オファーがあれば明日からでもOKです」と話した。また、フジテレビ松村未央アナウンサー(31)と結婚したお笑い芸人陣内智則(43)から「LINE(ライン)で『次はお前だ』って言われて。出会いはあるけど長続きしないんですよね」と話し、「最近若い子と出会ってもお母さんのほうが年が近くて」と苦笑した。